コロナ離婚

コロナで離婚

所在地:藤枝市
職業:会社員
年齢:旦那様32歳 奥様28歳
家族:子供3人
物件種別:戸建
残債:2800万
売却価格:2000万

ご相談内容

奥様からのご相談。ご主人様がリモートワーク導入したため、家事が増え、家のことを一切やってくれず、ストレスが溜まっていく中、子供も3人おり、学校、保育園も休みになってしまい自分も働けず体も心も疲れきってしまった。そこへきて旦那様の収入が減り自分も働けず住宅ローンも苦しくなってきた。その後離婚調停を始めた(現在調停中)。住宅ローンは連帯債務者。

ご提案内容と
解決方法

まだ、預貯金は多少あるが、住宅ローンの為に預貯金を切り崩している状態。あと半年もすれば、全てなくなってしまう。他で借り入れする方法や、住宅ローンの返済を待ってもらうリスケも考えたが問題の先送りとなるだけと思い売却しようと決意。しかし他の不動産屋さんに相談したら残債が多くて売却できないと断られた。そこで任意売却と言う方法を知りゼロ企画へ。

ご相談担当者の一言

コロナの影響で様々な問題が生じ、まじめな奥様は大変悩まれていたようでした。とにかく住宅ローンのことが心配で破産してしまうのでは?と不安になっていたようでした。任意売却は破産とは違いますとお伝えし、大変安堵の表情をされたのが印象的でした。まだ預貯金も有りますので次へのステップには大変身軽な状態を作ってあげれて良かったと思います。任意売却は破産ではありません。ぜひ一度ゼロ企画へご相談へ!